グラビアアイドルでタレントの磯山さやかが17日、東京・新宿の紀伊國屋書店新宿本店でカレンダー「磯山さやか OFFICIAL CALENDAR 2017」(発売中 2,484円税込み 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

カレンダー「磯山さやか OFFICIAL CALENDAR 2017」の発売記念イベントを行った磯山さやか

今年でデビュー16年目を迎えた磯山さやかが、5年振りとなるカレンダーを発売。写真集『milimili』でタッグを組んだカメラマン・寺田茉布氏が撮り下ろし、露出度の高い水着姿はもちろん、ドキっとなるような可愛い写真が収録されるなど、バラエティーに富んだ内容となっている。

磯山は「カレンダーは自分自身発売するのが少ないし、毎月自分がいると思うと不思議な感覚ですがうれしいですね」と笑顔を見せ、「ファンの方も年齡を重ねて既婚者も多いので家庭事情もありますが、リビングは難しいので常に毎日目にするところに置いてもらってちょっとでも元気を出して欲しいです」とアピール。お気に入りについては、黒い下着風水着を着用した写真が掲載されている7月の写真をあげて「大人っぽく撮れていて33歳らしさが出ていると思います。カレンダーにどこまでセクシーさを出すのか迷いながらやりましたが、今年は写真集もなかったので写真集だと思いながら撮影しました」と作品の出来には自信を見せていた。

今年10月23日の誕生日で33歳となった磯山。「来年で34歳になりますが、34歳でもグラビアをやられている方もいっぱいいるので、励みになります」とまだまだグラビア活動に意欲。気になる結婚の話題になると、先日会ったゲッターズ飯田から来年か再来年に結婚する可能性があると言われたようで「チャンスを逃さないように見つけていきたいと思っています。タイプ的には結婚を考えるとしっかり働いている人がいいですね。年上だったらいいですよ」と年齡を気にしているのか高い条件を上げなかった。