千葉県出身のシンガーソングライター・ピコ太郎がYouTubeの自身公式チャンネルにアップしている動画「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の再生回数が、ついに1億回再生を突破した。

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の再生回数が1億回再生を突破

8月末にYouTubeで公開し、9月末のジャスティン・ビーバーの"今一番のお気に入り動画"という一言から今や世界的社会現象となった「PPAP」。公開からわずか4カ月と経たない間に1億回再生という金字塔を打ち立てた。

1億回を突破したことに対し、ピコ太郎は自身のTwitterで「PPAP動画試聴回数一億回突破ぁぁぁピコおおおおお!!!」と叫ぶように喜びを表現している。

また、「PPAP」だけでなく、PPAPの「ロング」バージョンは3,500万回、「ネオ・サングラス」が1,600万回再生など、ほかの楽曲に関しても再生回数を伸ばしている。さらに、「PPAP」の関連動画再生回数は9億回を再生を突破しており、次なる金字塔はもう目の前まで迫ってきてる状況だ。

無料の動画だけではなく、先日リリースした自身初のフルアルバム『PPAP』もオリコンデイリーランキングで1位を、ウィークリーでは3位を獲得している。