歌手のレディー・ガガが、12日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)にゲスト出演。今月26日の放送をもって同番組が終了することに言及し、「みなさんに会えなくなるのは寂しいです」と思いを伝えた。

レディー・ガガ(C)BANG Media International

今回、「ビストロSMAP」のコーナーに3回目の出演となるガガが着物姿で登場。メニューとして「ピザ」をオーダーし、「オイシイ!」と食事を楽しんだ。

最後に、日本のファンへのメッセージを求められると、ガガは「今日は皆さんと食事をご一緒できてとてもうれしかったです」と喜び、「わが家では家族そろって一緒に食卓を囲んで食事をするのが伝統なんです」と説明。「だから今回『SMAP×SMAP』に出演できたのは私にとって特別なことなのです。日本のみなさんが私たちと楽しい夕食のひとときを過ごせたのなら心からうれしいです」と語った。

さらに、「もうすぐ終わると聞きました。この番組最後の海外ゲストとして呼んでいただけてとても光栄です」と続けると、中居は「とんでもございません」とコメント。ガガが「どうもありがとうございました」と感謝し、「みなさんに会えなくなるのは寂しいです。別の機会にまた会いましょう」と言葉をかけると、SMAPのメンバーから拍手が起こった。