TBSの笹川友里アナウンサー(26)が、12日に放送されたTBS系バラエティ番組『7時にあいましょうSP』(19:00~20:57)に出演。北京とロンドンの五輪2大会で銀メダルを獲得したフェンシング男子の太田雄貴氏(31)と「今月結婚します!」と宣言した。

笹川友里アナウンサー

今回、占い師のゲッターズ飯田が、出演した女性芸能人10人の来年の運勢を占い、笹川アナは「2017年運気が上がる女」ランキングで最下位に。仕事について、「来年TBSを辞めるかもしれません。しかもフリーになって失敗します」「自分の実力不足が思いっきり出ると思います」などとひどい結果を言い渡された。

恋愛についても「来年最悪な男に引っかかります。今の彼とは失恋する可能性が高い」と言われると、さらに顔がひきつり、「今の彼とは本当に将来を考えているんですけど…」と打ち明けた。

飯田が「決めるなら今月か来月に決めなきゃいけない。籍を入れるのが一番。そうしたら母親とか妻として運気が変わる」「今年は結婚運がある」と言うと、笹川アナは「(悪い運勢を)回避できるっていうことですよね?」と少し考えた後、「今月結婚します!」と宣言。「かなり背中を押してもらって」と気持ちを固めたようだった。

笹川アナは、今年5月に太田氏の交際が報じられ、その後、同局系情報番組『王様のブランチ』で交際を認めていた。