女優の真矢ミキが12日、MCを務めるTBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)で、週刊誌で薬物使用疑惑を報じられ9日に芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴氏について言及した。

真矢ミキ

共演経験のある真矢は、成宮氏の直筆FAXについて「『僕は(薬物を)やってない』っていう一文があったら、ずいぶん見え方は違ったのかなと思います」とコメント。また、「共演何回かさせていただいて、非常に繊細な方なんですね。口数はそんな多い方ではないと思うけど、例えばピアノが置いてあったら『ちょっと弾いてみるね』って弾いてくれたり、お芝居だけじゃなくてすごい才能で…」と成宮氏の印象を語った。

そして、「私はただただ、(薬物を)やっていたかやっていないかっていうこと非常に重要ですけど」と前置きした上で、「やってたら非常に残念、だけど、やってなくても残念っていうのは、こんだけの才能…かわってほしいくらい、少しでもほしいって思ったくらいすばらしい方なので」と残念がった。

続けて、「そういうことを一夜にして…気がまいってしまっている、迷走してしまっているのかもしれないけど、もうちょっと深く考えてから出してほしかった答えですよね」と意見。さらに、「迷惑かけている方、CMの方とかに謝罪してからというところから片付けるべきだったのかなと思います」と加えた。