俳優の生瀬勝久、フリーアナウンサーの高島彩、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がこのほど、関西テレビ・フジテレビ系単発バラエティ番組『なかなか言えないあのセリフ 言ってみたらこうなった!』(11日16:05~17:20)の収録を行った。

(左から) 徳井義実、生瀬勝久、高島彩=関西テレビ提供

この番組は、「こんなセリフ言ってみたいけど、なかなか言えない…」という誰もが持つ隠れた願望を、実際に言葉にするとどうなるのかを、のぞき見していくもの。「妻が夫に、なかなか言えないセリフ」は、椿鬼奴・グランジ大夫妻ら3組で検証し、「夫が妻になかなか言えないセリフ」では、渡辺徹、石田純一、加藤茶、ヒロミ、有村昆が、面と向かって妻に言えないことを告白する。

生瀬・高島・徳井の3人は、9月まで放送されていた『ニッポンのぞき見太郎』で共演しており、収録後も息ピッタリ。生瀬が「ホッとする番組になりましたね」と感想を述べると、高島は「そんな大きい番組でした?(笑)」とツッコみ、徳井も「最初は、結婚している男性の苦悩を見て笑う番組かと思いましたけど、後半は家族とか夫婦とかっていいな~と思いました」としみじみ語った。

そんな徳井は、高島から「言いたくて言えないことは?」と聞かれると、「『結婚しよう』ですね」と即答。「今まで1回か2回、なんとなくそんなタイミングもないこともないですよ。このへんまで出たけど、飲み込んだから、今、このような有りさま(笑)」と、ぶっちゃけていた。