俳優の坂上忍が9日、MCを務めるフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、タレント・ベッキーがコミュニケーションアプリ「LINE」のテレビCMにナレーション出演することについて「やりきってほしい」とコメントした。

坂上忍

ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫が発覚し、芸能活動を休止、7月より活動を再開したベッキー。今回、復帰後初のテレビCMが決定した。不倫発覚時には、『週刊文春』に2人のLINEのやりとりが掲載され話題となったが、ベッキーにとっては"因縁"のアプリでのCM復帰となる。

坂上は、ベッキーのCM出演決定を"褒めたいニュース"として取り上げ、「起用したLINE、仕事を受けたベッキー、両者に拍手」とコメント。「ベッキーちゃんってLINEで大騒ぎになった。当然ひっかけてるわけでしょ? これ系、僕きらいじゃないので。でも風潮として、そういうのがすぐ中止になっちゃう。やるからにはやりきってほしい」と語った。

また、女優の渡辺えりが「センスがあるように作ってくれるなら褒めたい。ユーモアがあって笑えるような感じに仕上がるんだったら」と言うと、坂上は「たぶんそっち系になるんでしょうね。ちょっと自虐っぽい感じになるのかな」と想像。「前にそういうCMが中止になった上で起用しているから、相当腹くくってるというか、覚悟持ってやるんじゃないですか」と話した。

土田晃之も「これで怒る意味がわからない。ごちゃごちゃ言う人は山ほどいるでしょうけど、そんなの相手にしなきゃいいだけの話。ポリシー持ってやってほしい」と発言。橋本マナミは「ベッキーさん大ファンなので頑張ってほしい」とエールを送った。