現在放送中のTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』と、全国的に展開されている讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」とのコラボレーションが決定。はなまるのブランドロゴとTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の作品ロゴを併記した、コラボロゴが公開された。

"はなまる"つながりで展開される本コラボでは、アニメと連携したコラボメニュー「栄養満点!"へし切長谷部"のおうどん」が販売されるほか、期間限定でのアニメのオープニング・テーマ『花丸◎日和!』の店内放送や、うどんを持つ「へし切長谷部」のコラボビジュアルも店内に登場。さらに、アニメ本編の第六話で、刀剣男士たちが、風邪をひいた審神者のためにうどんを作るシーンを紹介する店内掲示物など、盛り沢山の内容が予定されている。

「栄養満点!"へし切長谷部"のおうどん」は、本編第六話でへし切長谷部が作ったうどんレシピをもとに、はなまるうどんらしさをプラスして再現したメニュー。"主の回復を願う刀剣男士の温かい気持ちをたっぷりこめたうどんを食べ、温かい気持ちになっていただきたい"という願いを込めた商品になっているという。

はなまるうどん×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』スペシャルコラボは、2016年12月15日(木)よりスタート。詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会