プラスワン・マーケティングは、FREETELのAndroidスマートフォン「SAMURAI REI(麗)」の新色メタルレッドについて、発売を中止すると発表した。

SAMURAI REI(麗)。画像はメタルシルバー

SAMURAI REI(麗)のメタルレッドは、2016年秋までに発売する予定だったが、このたび発売中止が決まった。理由については、「当社が期待していた赤色の品質が量産段階で基準をクリアしなかったため」としている。

KIWAMIのAndroid 6.0アップデートが延期

SAMURAI KIWAMI(極)

また、11月中に提供予定だった「SAMURAI KIWAMI(極)」のAndroid 6.0アップデートが延期されることになった。FREETELは「お客様に最良の状態で提供するため、最終調整を行っている」とコメントしており、新たな提供開始時期を12月下旬予定とアナウンスした。

かけ放題サービスも後ろ倒しに

電話かけ放題アプリ「だれでもカケホ」と、FREETELでんわの新料金プラン「10分かけ放題」も、リリースを延期すると明かした。いずれも11月下旬のリリースを予定していたが、開発に時間を要しているため、提供開始が後ろ倒しになる。正式な日程は、決まり次第改めて告知される。