モバイル用「Google」アプリのNowカードが「Feed」と「Upcoming」の2つのタブで整理される。米国においてAndroid版から提供がスタートし、他の国やiOS版にも順次提供を拡大する。

Feedには、好きなスポーツチームの試合結果、興味のある分野のニュース記事やブログ記事のおすすめなど、各ユーザー向けにパーソナライズ化された情報が表示される。カードに表示する内容はフィードの設定でカスタマイズ可能。ユーザーの検索やWebブラウジングをベースにパーソナライズされるので、Googleのサービスを使うほどに関連性の高い情報が表示されるようになる。Upcomingは、次の予定、通勤時間、ホテルやフライトの予約情報、配送中の荷物のトラッキング情報など、個人的な情報をまとめたダッシュボードになる。

Feedタブ

Upcomingタブ

Google Nowパネルをチェックすることで、メールやカレンダー、ブラウザなどを一つずつ確認することなく、その時に必要な様々な情報に一カ所からアクセスできる。一方でNowカードの種類が増えるほどに、1枚のパネルではカードが混雑して情報を見分けにくくなっていた。タブで整理されたことで、効率的にNowカードを利用できるようになる。