ドラマCD第1巻のジャケ写

赤塚区に住んでいる松野家の6つ子たち。彼らは今、どんな日常を送っているのか? TVアニメが終わってからもさまざまに展開されてきた『おそ松さん』だが、意外と取りあげられることが少なかった、彼らの"なんでもない感じ"な日常。そんな風景がドラマCDとなって登場する。

今まさに松野家で繰り広げられているかもしれない、本作的リアルな日常会話を、全3巻で展開。ジャケ写のようにこたつみかんスタイルで聴くと、より癒やされるかも!?

■おそ松さん かくれエピソードドラマCD『松野家のなんでもない感じ』
第1巻 …… 2017年2月22日(水)発売
第2巻 …… 2017年3月29日(水)発売
第3巻 …… 2017年4月26日(水)発売
各巻本編約20分 / 各2,500円(税別)

脚本:松原 秀 / 出演:櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由

TVアニメ『おそ松さん』のシリーズ構成を務め、今回のドラマCDシリーズの脚本を担当する松原秀氏から寄せられたコメントを紹介しよう。

◎松原秀氏のコメント
内容はタイトルのとおりです。TVシリーズは一応の完結……というか全滅?(笑)はしていると思いますので、奴らのお話を今回の企画で前に進めるのは微妙かなと。なので隠れエピソードです。
とはいえ作っていくうちに「こんな面もあったんかい」という部分も出てきましたので、新作としても楽しんでもらえると思います。遊んで、怒って、ふざけて、こじれて、ケンカして……就職だけしないいつもの感じ。
あとは先に謝っておきます。さーせん!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会