インストアイベントでパフォーマンスを行う羽多野渉

声優・羽多野渉が、12月3日に千葉・ららぽーと柏の葉にて行われたフリーライブで、自身がボーカルを務めたシングル「You Only Live Once」など楽曲3曲のパフォーマンスを披露した。

このイベントは、"YURI!!! on ICE feat. w.hatano"名義の同曲が11月23日にリリースされたことを記念して行われたインストアライブ。約800人のファンが会場に集まり、ステージでは、シングル「You Only Live Once」の2曲目に配されている「Sing and Dance!」や12月21日発売のミニアルバム『キャラバンはフィリアを奏でる』収録の新曲も披露された。

ステージ横手から登場した羽多野は、「『ユーリ!!! on ICE』見てる人?」と問いかけ、ほとんどの観客が手を挙げるのを見届けながら、その『ユーリ!!! on ICE』のエンディングテーマになっている「You Only Live Once」を歌唱。自身の「『You Only Live Once』のフレーズを一緒に歌いたい」との希望から、会場に観客のコーラスが響くと、羽多野は「美しい!」と感嘆の声をあげた。

「You Only Live Once」について、羽多野は「(アニメの)特定のキャラクターをイメージした歌詞ではないのですが、フルサイズの歌詞を聞くと、どのキャラクターにもあてはまるような切なさもある」とコメント。「一瞬だけ輝ける美しい世界の歌と言う感じで、歌詞も楽しんで聞いていただけたらうれしい」と呼びかけた。

MC中にモールのアナウンスが流れるというハプニングもありながら、話題はミニアルバムの内容紹介に。ラストトラックとして収録されている「You Only Live Once -everlasting-」のタイトルについて、羽多野は「人生は一度きりと言う心は永遠に受け継がれていってほしい」との思いを込め、「everlasting」と自ら副題を付けたことを明かした。

同盤収録の「リトル・レジスタンス」を歌い上げ、3曲目は「Sing and Dance!」に。この曲でも「Yeah!」といった掛け声を一緒に歌いたいとの希望から、その場で練習も行われた。1回の練習でそろった観客を前に、羽多野は「完璧ですね」と称賛。パフォーマンスが始まると、客席からは練習よりも大きな掛け声と手拍子が起こった。

この曲を「来年行われるライブツアーに向けて、みんなで完成させていきたい」と語った羽多野。ツアーは「Wataru Hatano LIVE Tour 2017 "LIVE CARAVAN"」というタイトルで、"旅"がテーマだという。最後に、ミニアルバム収録曲「Never be too late」が、アニメ情報番組『アニメマシテ』の12月度オープニングテーマに決定したことを発表。このミュージックビデオは、公式サイトで公開されることも告げた。客席との記念撮影も行い、羽多野もオーディエンスも歓喜の表情を見せながら、ライブは幕を閉じた。