第9話放送の次週予告で声が初披露されたのち、「神奈川絶対王者・嶺蔭学園エースは誰だ!? 残波琉人のキャストを当てろ!」クイズキャンペーンが開催されたTVアニメ『ALL OUT!!』だが、注目のキャストが、嶺蔭キャプテン・月中幸太郎とともに公開された。

第10話より

神奈川絶対王者・嶺蔭学園高校のエース・残波琉人を演じるのは楠大典、そして嶺蔭学園ラグビー部のキャプテン・月中幸太郎は島﨑信長が担当する。

■残波琉人 (ざんば・りゅうじん) cv. 楠大典
嶺蔭学園高校ラグビー部・3年。ポジションはスクラムハーフ。神奈川最強校・嶺蔭のエースであり、192cm・98kgの巨体を持ち「神奈川の怪物」と呼ばれる男。好きな食べ物はパンケーキ。
◎楠大典のコメント
神奈川の怪物 残波琉人くんを演じさせて頂く事になりやる気満々の楠大典です。この役はオーディションで決まったのですが偶然にも当日お腹を壊して、でもお薬を飲んで万全で挑みました。あっ遅刻はしてませんよ。何が偶然かはOAを見てくだされば分かると思います。そんな運命的(勝手に思っている)な残波琉人くんとの出会い全力で力を出し切るまで頑張りたいと思います。

■月中幸太郎 (つきなか・こうたろう) cv. 島﨑信長
嶺蔭学園高校ラグビー部・3年。ポジションはスタンドオフで、キャプテン。神奈川最強校の主将だが、いじられキャラで不幸体質。残波と仲が良く、いつも何かしら世話を焼いている。
◎島﨑信長のコメント
原作がすごく真っ直ぐで泥臭くて、読んでいて思わず涙ぐんでしまいました。幸太郎はあの嶺蔭のキャプテンでありながら、なかなかにフランクで面白いキャラクターで、演じさせていただくのがとても楽しみです。幸太郎のように、普段は楽しく和気藹々と、でも締めるところはしっかり締めて臨みたいと思います。

TVアニメ『ALL OUT!!』、第10話のあらすじ&場面カット

■第10話「ちょっとかき氷食べ過ぎて」
東道大相模戦を終え、さらに課題が見えた神高ラグビー部。籠の発案によって砂浜でのちょっと変わった猛特訓が始まる!そんな中、祇園は自分に合ったポジションはどこなのか思案中であった……。大原野から助言を受けた祇園は、賀茂と一緒に神奈川イチのフランカーがいるという嶺蔭学園へと偵察に向かう!!

TVアニメ『ALL OUT!!』は、TOKYO MX、MBS、BS11ほか各配信サイトにて放送・配信中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部