2016年10月より、日本テレビ・西日本放送ほかで放送開始となったTVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』より、第10話「ため池」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

第10話「ため池」より

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』、第10話のあらすじ&先行場面カット

■第10話「ため池」
宗太の家でだらけていた中島が突然「お見合いをする」と言いだした。母親に泣き落としされたらしい。三十歳を過ぎて独身だということは、宗太も中島も変わりない。そんな二人を尻目に、凛子が昼ご飯を作ると言う。料理が得意でない凛子がなぜ? 案の定仕上がった料理は失敗し、宗太が凛子を責めると、彼女は外に飛び出してしまう。中島は様子のおかしい凛子を追いかけて話をしていると、彼女がもうすぐ母親になるのだと聞かされる。
(脚本:池田臨太郎/脚本(Cパート):池田臨太郎/絵コンテ:大石康之/演出:大石康之/絵コンテ(Cパート):山下英美/演出(Cパート):山下英美/作画監督:冨谷美香/西田美弥子)

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』は、日本テレビ、西日本放送、サンテレビ、ミヤギテレビ、BS日テレ、日テレプラスにて放送。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会