女優の剛力彩芽が2日、都内で行われたドイツの高級婦人ファッションブランド「ESCADA(エスカーダ)」の「2017 初夏コレクション」に出演した。

「ESCADA(エスカーダ)」の「2017 初夏コレクション」に出演した剛力彩芽

ファッションショーに先駆けて行われた記者会見で、自身初となる海外高級ファッションブランドのモデルとしてランウェイを歩くという話を最初に聞いたときに感想について剛力は「すごくうれしかったんですけど、こういうハイブランドさんに出させていただくのは初めてなので、すごく緊張しています」と吐露し、「何回も歩けることはないと思うので、思い切り楽しんでカッコよくお洋服の魅力をお伝えできればいいなと思っています」と意気込みを語った。

また、来年はどんな年にしたいか聞かれると「今年は共演者さんから学ぶことが多かったので、その学んだことを生かしていきながら、25歳は節目だなと思っているので、少しずつ大人の女性としても成長できるように、吸収しながらいいものを出していって、毎日を思い切り楽しみたいと思います」とニッコリ。プライベートでの抱負を聞かれると、趣味を増やしたいと答えた剛力は「実は家に天体望遠鏡があるんですけど、組み立てたまま、まだ動かしていないんですよ(笑)」と打ち明け、「組み立てて満足してしまったので、スイッチを入れて、しっかり星をみたいなと思います」と目を輝かせた。

また、来年には25歳を迎え、事務所からの"恋愛禁止令"が解けることについては「(彼氏が)いたらこういう可愛いワンピースを着てデートとかいっぱい行きたいんですけど、今のところ予定はないですね」と話し、「25になってから探すのか、25前に出会うのか、来年になってみたいと分からないです。でもその楽しみはあります」と期待に胸を膨らませた。理想の男性像を聞かれると「最終的には父親みたいな方が理想ですね」と明かし、「父はすごく真面目なんですけど、面白いんです。すごくしゃべるわけではないんですけど、たまに発する言葉が面白かったり、一緒にいて楽しい人」と説明し。「あとはお洋服が好きな人がいいですね。一緒に買い物をしたい」と声を弾ませた。