7人組ボーカルダンスグループ・超特急のユースケがこのほど、MCを務めるフジテレビの番組『次ナルTV-G』(16日深夜2:20~2:50)のロケで、東京・台場のダイバーシティ東京 プラザを訪れた。

超特急のユースケ(左)とユーキ

現在同所では、超特急とのコラボレーションとして、「超特急×Diver City Tokyo DRAMATIC Illumination」(2階)、「超特急プレミアム写真展」(4階)を開催中。さらに、エントランスや柱などにも超特急が登場し、館内を"ジャック"する形となっている。

ロケ当日は、超特急メンバーのユーキが初参加し、ユースケと2人で番組MCを担当。クリスマスにちなんで、トナカイ姿のユースケとサンタクロース姿のユーキが、メンバー全員での集合写真パネル、ユースケとユーキそれぞれの姿が大きくプリントされた館内の柱、超特急7人のメンバーカラーに光るクリスマスイルミネーションの前で、撮影を行った。

ユースケは「館内いろんなところに超特急が!! メンバーの特大写真、プレミアム写真展をバックに収録できてうれしかったです!!」と満足の様子で、ユーキは「ずっと毎週録画予約して見ているので、出演できたことがすごくうれしかったです」と喜んでいた。