TBSが、YouTubeにて配信中のアニメ情報番組「スキイモ ~アニメがみたくなる呪文」。現在、『新スキイモ!』として配信されている本番組において、A応Pのメンバーでもある広瀬ゆうきが早見優の「夏色のナンシー」を歌う動画が、最新回となる「新スキイモ!#85」にて公開された。

新スキイモ!#85【ゆうきを出して「夏色のナンシー」を歌ってみた!】


番組でパーソナリティーを務めるM・A・Oが、これまでに中森明菜の「少女A」と森高千里の「17才」を披露し、話題を呼んだ「声優ですが歌ってみた!!」企画。その後、村川梨衣が本田美奈子.の「Oneway Generation」、伊藤美来が浅香唯の「C-Girl」をカバーしているほか、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来の3人によるユニットで風間三姉妹の「Remember」も披露されている。

さらなる仲間を探すという流れの中、11月2日に配信された「新スキイモ!#81【応援しないでしてどうすんだ】」にて参加を表明した広瀬ゆうきが、今回「夏色のナンシー」を披露。広瀬ゆうきは、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、そして前回の配信で仲間に加わった石田晴香とともに声優ユニットを結成することが発表されており、来年1月22日には本ユニットによるライブイベントの開催も決定している。

■ライブイベント概要
【日時】2017年1月22日(日)
【場所】東京・科学技術館サイエンスホール
【出演予定】M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香
【内容】トーク&カバーソングライブ
【チケット】12月8日(木)先行予約受付開始
※詳細は12月5日(月)午後5時より特設サイトにて告知される。

今後、石田晴香による「Say Yes!」の配信も予定されている本企画。声優ユニット結成、ライブイベント開催に続く、さらなる展開にも注目したい。

なお、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香の5人によって結成された新ユニットのユニット名について、視聴者からのアイデア募集が行われている。募集の受付は、「スキイモ」YouTube公式チャンネルの「ご意見ご感想」にて。「新スキイモ!」はYouTubeで、毎週水曜日更新。