タレントの磯山さやかが11月30日、都内で行われたティップネス監修のスパッツ『カロリビクスシェイプスパッツ』商品発表会に出席した。

『カロリビクスシェイプスパッツ』商品発表会に出席した磯山さやか

この日発表された新商品『カロリビクスシェイプスパッツ』は、フィットネス教室などを運営するティップネスが監修した体型補正・運動スパッツ。着用するだけで骨盤を効果的にサポートしながら理想的なボディーラインに近づけるもので、すでにインスタグラムなどで話題を集めている。

磯山は、この日の朝からはいているという同商品について「いままでのは引き締め感がすごかったんですが、これはすごく柔らかくて伸びもいいし、はいていて温かいし自然と姿勢が上を向くような感じで良いですね。お尻から骨盤をガッツリと支えてくれている感じだし、お尻も上がりますね。鏡を見てニッコリでした」と絶賛。その後、テレビ出演もしている同社の福池和仁部長の指導のもと、痩せるエクササイズにチャレンジ。「今のような程よい運動をしないと、これからの30代、40代、50代と素敵な女性になるためにはダメなんだと学びました」とエクササイズの大切さに気づいた様子だった。

磯山はこれまで何度もダイエットのイベントに登場。この日は「皆さんのためにポッチャリをキープしてくれと言われたので戻したんです」と話したが、「これをはけば散歩だけでも十分な運動量になりますから。婚活スパッツですね(笑)」とコメント。報道陣からは、同じ茨城県出身の白石美帆と長野博が結婚したことについて聞かれ「白石さんはいつも笑顔で素晴らしいボディーの持ち主。長野さんもドラマで共演したことがあるのですごくうれしいニュースですね。私もこのスパッツをはいてあの夫婦のように結婚できれば」と話しながら「出会いは今年来年にあると思います。それまでにこのスパッツをはいて美ボディーを目指します!」と意気込んでいた。