タレントの所ジョージが24日、年末ジャンボ宝くじ/年末ジャンボミニ/年末ジャンボプチ1,000万発売記念イベントに登場した。

所ジョージ

所はこの1年について「事務所(世田谷BASE)を増築したり、くるぶしを手術したり、準備の年でしたね」としみじみ振り返った。宝くじが当たったから増築を行ったのでは という質問には、「普通に増築ですよ。当たったら建ててるわ!」と苦笑。「増築したんですけど、それでも狭いので、本当に当たったらもっと増築しますね」と語り、宝くじを100枚連番で購入したと明かした。

7日に事務所の壁に赤いスプレーで「死刑」などの落書きが発見され、被害届を出していたことが報道されたが、所は「別に大変じゃないですよ。きれいに塗り直しましたから」と穏やかな様子。「私が見つけたわけじゃないです」と明かし、「塀を高く作ればいいんじゃないですかね?」と答えながら「(高くしても塀に落書きされるため)塀じゃねえだろ!」とノリツッコミを披露した。

また所は、「その話つまんないからやめません?」と報道陣に話しかけ「TV見てる人は興味はあるんだろうけど、つまんないもん」と提案した。そして「口角を下げる話はやめたほうがいいもん。笑う門には福来たるっていうし」と諭し、笑顔で会見を終えた。