予約分の出荷が始まったTouch Bar搭載の新型MacBook Proだが、本日より、Apple Store実店舗で実際に触って機能を試すことができる展示機が設置された。

Touch Bar搭載の新型MacBook Pro

Apple 表参道では、一階の左右奥のスペースにTouch Bar搭載の新型MacBook Proが展示されている。13インチ、15インチモデルに加え、同時に発表された13インチのファンクションキー搭載モデルも設置してある。既発のSDカードスロットなどを装備した13/15インチのMacBook Pro、13インチMacBook Air、MacBookもあわせて展示されているので、フルラインナップを比較検討することができる。

13インチのファンクションキー搭載モデルも設置

15インチモデル

13インチモデル

Touch Bar搭載の新型MacBook Proの展示は、10月28日よりApple 表参道で、先行で始まっていたが、その時点では円筒状の什器に収まっており、触って機能を試すことはできなかった。

「写真」アプリやWebブラウザ「Safari」などがTouch Barに対応している

地下のアクセサリコーナーでは、Thunderbolt 3/USB-C対応のアダプタが陳列されていた。これらは年内いっぱいまで特別価格で提供される

Apple 表参道で、展示機を触っていた購入希望者に感想を伺ってみたところ、「(Touch Barが)使えるものなのかどうか疑問だったが、実際に使ってみると便利そうに思えた」「対応アプリが増えてほしい」といった答えが返ってきた。展示はApple Store各店舗で始まっているので、お近くの方は是非、触ってみてほしい。