2016年8月11日より韓国で公開中の劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』が、公開100日目を超えて観客動員数が9万人を突破した。

日本では2016年1月9日より全国公開された劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』は、4年に一度の「PRISM KING CUP」を舞台に、次世代のプリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる"プリズムキング"を目指して様々な試練や困難に立ち向かっていくストーリー。公開時は13館でスタートした本作は、口コミで話題を呼び、動員人数が48万人、興行収入は8億円を突破(10月末日付)し、全国130館以上で公開され現在も上映から10カ月を超えてロングラン上映が続いている。また、新作となる『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』が来年6月に公開されることも決定している。

韓国での上映は、現地のファンの声援を受けて8月11日より上映中で、現在公開15週目となるロングラン上映を更新中。これまで韓国で上映された日本のアニメーション作品の中では、昨年公開された『ラブライブ!The School Idol Movie!』の14週が最長上映記録だったが、本作が記録を更新し、さらに公開100日目を超え、観客動員数が9万人を突破した。現地劇場関係者によると、「韓国国内でも日本での盛り上がりを受けて実施されている"プリズムアフレコ応援上映"が口コミで話題を呼んでおり、年内には(動員数が)10万人を突破する見込み」と話している。

韓国試写会の模様


菱田正和監督は「韓国の皆様にも多くご覧いただいていると聞き、本当に嬉しいです! 今年の2月くらいに日本にわざわざ見に来てくれたファンの方、あの時打ち切りにならずに見られて良かったですね! こうして韓国でロングラン上映してもらえるなんてあの頃は夢にも思いませんでしたね! プリティーリズムの頃から応援してくださっているファンの皆さん、プリズムの煌めきを韓国にも広めてくれてありがとう! 新作もよろしくお願いします! その時は韓国に行きたいな!」とコメントしている。

韓国でのオリジナル来場者特典

劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』は現在Blu-ray&DVDが発売中、新作『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』は来年6月に公開される。各詳細な公式サイトにて。

(C)T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会