2016年10月よりフジテレビにて放送開始となったTVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』。本日11月20日(日)の8時30分より放送される第8話に後藤真希が声優としてゲスト出演する。

後藤真希がモカ役で出演

これまで2つの作品に声優として出演をしている後藤だが、初の声優体験は、映画『劇場版とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ! 幻のプリンセス』(2002年 東宝)で、彼女をイメージした"ゴハム"というキャラクターとして。続く、ゲーム『モンスターハンター4』(2013年発売)では、彼女自身がゲームに登場するという形での声優出演であり、自分以外のキャラクターを声優として演じるのは今回が初めてで、まさに彼女にとって"本格声優初挑戦"となる。

■TVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』第8話「ナビルーの恋」
ハクム村にカリスマ的人気を持つ行商人・ピンクさんがやってきた。彼女の手にかかれば村人達はたちまち華麗にコーディネートされ、村は大賑わい! そんな中、彼女の下で働いているアイルー・モカに、なんとナビルーが恋をしてしまい……!?

【公式】モンハン ストーリーズ RIDE ON 第8話予告


アニメ公式サイトには、モカ役として出演する後藤真希のロングインタビューも掲載されているので、あわせてチェックしておきたい。TVアニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』は、フジテレビにて毎週日曜あさ8時30分より放送中。

(C)CAPCOM/MHST製作委員会