アイドルグループ・嵐の二宮和也が、きょう19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』(毎週土曜22:00~22:54)で、世界的にブレイクしているピコ太郎と同じ衣装に身を包み、"ニノ太郎"に変身する。

『嵐にしやがれ』に出演するピコ太郎=日本テレビ提供

この日の放送では、気になる人物だけが入店を許される秘密のバーにゲストを招く新企画「隠れ家ARASHI」を放送。楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画が世界でブレイクした、シンガーソングライターのピコ太郎が来店し、なぜここまでブレイクしたのかが分からないというピコ太郎ために、アメリカ人やブラジル人を呼んで、刺さっているポイントを調査する。

さらに、二宮が"ニノ太郎"となって、ピコ太郎が正しい「PPAP」を伝授。「ペンの正しい持ち方」「アッポーペンは見えない机に一旦置いていた」「最後の笑顔は神様への贈り物」など、知られざる正しい踊り方が明らかになっていく。

ほかにも、松本潤が、女優の薬師丸ひろ子と車庫入れ対決。「いかに入れにくいところに停めるかってことに楽しさがあるような気がする」という薬師丸たっての希望で実現するもので、薬師丸は、20万キロ乗り込んだマイカーを持参して、どちらが早く駐車できるかを競う。

また、段ボールを車幅ギリギリの間隔で置き、いかに早く倒さずに入れることができるか対決で、薬師丸はぶっつけ本番にもかかわらず、55秒というタイムで一発成功。松本にプレッシャーをかける。

松本潤×薬師丸ひろ子の車庫入れ対決セット=同

(C)日本テレビ