フリーアナウンサーの高橋真麻が、あす19日に放送される関西テレビのトーク番組『おかべろ』(毎週土曜14:24~14:54、関西ローカル)にゲスト出演。最近彼氏と大ゲンカしてしまったことを告白する。

『おかべろ』に出演する高橋真麻=関西テレビ提供

この番組は、テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が質問をぶつけていくというもの。他の番組などでは、ラブラブぶりを振りまいていただけに、岡村と亮はのろけエピソードを期待していたが、真麻は「昨日までは…」と複雑な表情を見せる。

実は、価値観の違いが原因で大きなケンカをしてしまったいい、「本当は馴れ初めとか相手のことを話すつもりだったのに、(放送される頃には)元カレの話になっちゃうかも…」と、弱気な真麻。岡村は、少ない恋愛経験にもかかわらず「お父さんもいるし、真麻の彼氏はそれなりの覚悟やで」とアドバイスを送ると、真麻は「謝ったら許してくれるかな…」と、徐々に前向きになっていく。

3年前にフジテレビを退社した真麻だが、フリーになって「撮れ高を出さないと次に呼ばれない」と、芸能界の厳しさを実感しているそう。会社員ではなくなったことで、亮から「趣味の時間が増えたのでは?」と聞かれるが、「趣味はなく、基本的にゴシップと恋愛にしか興味がない」と答える。