トリンプ・インターナショナル・ジャパンはこのほど、「妻や彼女の下着」についての調査結果を発表した。同調査は10~11月、首都圏在住の20~50代の男性33人と女性63名を対象に、インターネットで実施したもの。

「妻または彼女の下着に興味がありますか?」

男性に、妻または彼女の下着に興味があるか聞いたところ、78.8%が「興味がある」と回答した。既婚未婚に関わらず高い関心度を示している。関心がないと回答した既婚男性に、いつ頃からどんな理由で関心がなくなったか聞いたところ、妊婦用、授乳用の下着を着るようになってからという回答が多かった。

男性に、妻または彼女がいつもと違う下着を着ていたら、どう思うか聞くと、69.7%が「嬉しい」と答えた。一方、女性に結婚記念日や誕生日など特別な日にいつもと違う下着を着てみたいと思うか尋ねると、「思う」は46.0%だった。

「妻または彼女がいつもと違う下着を着ていたら、どう思いますか?」

男性に、結婚記念日や誕生日など特別な日に妻または彼女に着てほしい下着の色を聞いたところ、1位は「黒」、2位は「ピンク」、3位は「白」だった。一方、女性に特別な日に着けたい下着の色を聞くと、1位は「ピンク」、2位は「黒」、3位は「白」で、順位は異なるがトップ3は同じ色だった。

左から「(男性が)結婚記念日や誕生日など特別な日に妻または彼女に着て欲しい下着の色」「(女性が)特別な日に着けたい下着の色」

男性に、特別な日に妻または彼女に着てほしい下着のイメージを聞くと、1位は「セクシーなもの」、2位は「かわいらしいもの」、3位は「大人っぽいもの」だった。女性は「大人っぽいもの」がトップで、2位は「かわいらしいもの」、3位は「セクシーなもの」だった。

男性に、特別な日や記念日のプレゼントで妻または彼女に下着を贈ったことがあるか尋ねたところ、81.8%が「ない」と答えた。一方、女性にプレゼントで下着をもらったらうれしいと思うか聞くと、50.8%が「嬉しい」と答えている。

(女性を対象に)「プレゼントで下着をもらったら嬉しいと思いますか?