もうすぐ妊娠8カ月となる優木まおみさん

花王は11月17日、「SOFINA IP 土台美容液」の発売1周年記念イベントを開催。ゲストの優木まおみさんが、もうすぐ妊娠8カ月となるふっくらしたおなかで登場し、子育てや美の秘訣について語った。

2歳半の女の子を育てながら、芸能活動をこなす優木さん。おなかの中にいる2人目の子も、女の子だという。

出産については、「イヤイヤ期はありますが、娘が成長したことで、生活もしやすくなってきたころなので、また生活リズムが変わるのは不安もある」と話し、「楽しみ半分、不安半分」とその心中を語った。

娘の偏食対策が自分にとっても美容対策に

また「子育てを始めてから、より食べ物の大切さに気づくようになった」として、食事へのこだわりも披露。バランスのよさと、朝にボリュームを持たせたメニュー作りを心がけているのだとか。

「娘の偏食もあり、体にいいものをおいしいと言ってもらえるように悩みながら作っている」と優木さん。結果として、自分の美容や健康を保つことにつながっているという。

スキンケアについては、「がんばりすぎず、日々続けていくことが大事」と優木さん

妊娠中のストレス解消法は「お風呂」で、娘をおもちゃで遊ばせながら、フェイスパックをしたり、トリートメントを楽しんだりしているのだそう。最後にスキンケアについては、「ストイックなことがかっこいいわけじゃない。がんばりすぎず、日々続けていくことが大事」と語った。