元おニャン子クラブでタレントの渡辺美奈代が16日、自身のブログを更新。卵巣のう腫摘出手術のため、入院することを報告した。

渡辺美奈代

渡辺は「この度は、私事ですが…卵巣のう腫摘出手術の為 入院する事になりました」と報告。「のう腫が大きくなってしまい10月頃から痛みの症状が出始め 1日も早く治療をとお医者様の判断で手術をする事に…」と説明した。

そして、「手術も腹腔鏡下手術なので長い入院にはならないそうです」と明かし、「手術日も近づいていますが~普段通り日常のブログは更新していきますのでお付き合い下さいねっ!」と呼びかけた。

この報告に多くの激励コメントが寄せられ、渡辺は再びブログを更新し、「たくさんの励ましのコメント本当にありがとうございます」と感謝。「病気が分かってから皆さんへのご報告…ブログをお休みして手術を受けるか…とても悩みました」と打ち明けた。

その上で、「ブログを始めてから10年ほどですが休むことなく書き続けてきた私にとって 今の状況を綴り情報を発信する立場として皆さんに病気について少しでも知って頂き 検診へ行ってみようと思っていただけたら…と考えました」と伝え、「私なりにですが現状をお伝えしていこうと思います」とつづった。