タレントのりゅうちぇるが、15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『解決!ナイナイアンサー』(毎週火曜21:00~)に出演。過去に同番組に出演するも全カットされ、大号泣した過去を明かした。

りゅうちぇる

今回、りゅうちぇる、藤田ニコル、トレンディエンジェルによる「2016年売れっ子座談会」を実施。2015年9月に放送された同局の『行列のできる法律相談所』に、彼女の"ぺこ"ことオクヒラテツコと共に出演したことをきっかけにブレイクしたりゅうちぇるは、その1カ月ほど前に『解決!ナイナイアンサー』にも出演したが全カットされたという苦いエピソードを明かした。

当時、りゅうちぇるはまだブレイク前だったが、ぺこは原宿系カリスマモデルとしてすでに人気で、"格差カップル"と言われていた2人。お蔵入りとなった『解決!ナイナイアンサー』では、りゅうちぇるはぺこの彼女として登場するも、緊張しすぎて爪痕を残せなかったという。それでも「普通に放送はされるだろう」と思い、ツイッターで告知し、親にも連絡。ところが、放送では自身の出番が全カットされていたという。

りゅうちぇるは「大号泣した。プライドもズタズタだし…」と振り返り、「何を求められているかもわからず、緊張しすぎて素が出せてなかった」と当時の自分を分析。その時に、ぺこから「素でやりな」とアドバイスされ、「自分の素を出そう」と決めたという。その放送の翌日に行われた『行列のできる法律相談所』の収録では気持ちを切り替え、素を出して大暴れ。苦い経験があったからこそのブレイクのきっかけとなり、「『ナイナイアンサー』さまさまって今は思える」と話した。