女優の新垣結衣、きょう15日に放送される主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系 毎週火曜22:00~)の第6話でセーラー服姿を披露する。すでに番組公式サイトや予告動画でその姿が公開されており、放送前から話題を呼んでいる。

第6話で新垣結衣がセーラー服姿を披露

同ドラマは、職なし彼氏なしの主人公・森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)が、"契約結婚"という夫=雇用主、妻=従業員となる結婚生活を繰り広げるラブコメディ。初回から右肩上がりで視聴率を伸ばし、先週放送の第5話では平均視聴率13.3%を記録している。

きょう放送の第6話では新垣がセーラー服を披露することが明かされており、公式サイトや予告動画でその姿が見たファンが、ツイッター上で「セーラー服ガッキーほんと可愛すぎる」「たまらん」「未だに似合う!」「透明感が変わらない!」「セーラー服ガッキー楽しみ」などと歓喜している。

公式サイトでは、このセーラー服が、2007年に放送された『パパとムスメの7日間』(同局)で新垣が着ていたものと同じであることを公表。「『パパとムスメの7日間』のプロデューサーは、『逃げ恥』と同じく那須田プロデューサーということで実現した、時空を越えたコラボ…とっても粋な演出ですよね」とつづられている。

第6話は、みくりの叔母の百合(石田ゆり子)がペアの宿泊旅行券を2人にプレゼントすることにより、"新婚旅行"と言う名の"社員旅行"へ出かけるというストーリー。女性と同じ部屋で寝たことがないという津崎が温泉旅館のダブルベッドに大慌てする中、みくりはかつて交際していた元カレ・カヲル(小柳友)を発見してしまう。

(C)TBS