アイドルグループ・嵐の二宮和也が、13日放送のBayFMラジオ番組『Bay Storm』(毎週日曜22:00~)で、メンバーの相葉雅紀への要望を語った。

10月27日放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~)で、「自分の周りでは相葉くんがモテる」と発言した二宮が、相葉から「ちょっと今日ごはん食べに行こう」と誘われる様子が流れたため、リスナーから『Bay Storm』に「本当に行ったんですか?」と疑問のメールが届いた。

二宮は「俺は待ってたの、楽屋で帰らないで。2時間くらい。やっぱり、本番中言ってたから、本当に待ってたの」と、訥々と回答。「でも俺から言うのは違うかなと思って。言わないでずっと、2時間半くらいかな、待ってたんだけど、(相葉は)『じゃあね~』って帰ってっちゃった」と経緯を説明した。

二宮は、冗談とも本気とも取れるトーンで「俺が寂しく待って帰ったって日ってことて、すべては丸く収まるんじゃないかな」と結論付け、「なかなか会わない人の社交辞令というのは、会話のラリーだからいいと思ってるけど、これから共に頑張っていこうねって、これからも一緒に頑張っていこうって人にこういうことを……悲しいね」と嘆いた。

そして「この話を聞いてもし悲しいっていう人がいるなら、ぜひ相葉くんのラジオに送ってほしいかな。『二宮くん泣いてましたよ』って」と、リスナーに向けて語りかけた。