「年の差婚」に不安になったら...芸能界のハッピー・年の差カップルから学んじゃお!

 

世間ではアレコレと言われることも多い「年の差婚」ですが、円満な結婚生活を送っている夫婦はたくさんいます。年齢が離れているからこそ、わかりあえることもある……!? 実際に「年の差婚」をしている芸能人カップルのエピソードから、仲良しの秘訣を探ってみましょう!

■篠原涼子さん×市川正親さん2005年に結婚を発表した篠原涼子さんと市村正親さん。24歳という年の差がありながらも、大人の色気あふれる篠原さんと、ダンディーな魅力の市村さん。まさにお似合いのカップルです! 

順調な結婚生活を送っていた二人は、2014年に大きな転機を迎えることになります。それは、市村さんの身体に悪性腫瘍が見つかったこと――。元々は急性胃炎で入院した市村さんに対して、「やれるだけの検査をやってほしい」と、篠原さんが説得したことにより病気が発覚したのだとか……。早期発見が功を奏して、無事に病を克服した市村さんは、退院後に篠原さんに誕生日の贈り物をしようとしたそうです。そこで篠原さんが返した言葉は、「あなたが健康でいてくれるのがプレゼント」でした。

夫の身体を思いやる妻と、そんな妻に心から感謝する夫。二人の絆が周囲にまで伝わってくるようなエピソードです。その後篠原さんは、女優として第一線で活躍し続けていますが、市村さんの身体のことを考え、手作りのお弁当を作るなど夫の健康を徹底サポート! テレビに出演した市村さんは、そんな妻をべた褒め……と、お互いのことを慈しむ姿勢が伝わってきます。

■木下優樹菜さん×藤本敏史さん

「美女と野獣」カップルとしても知られる木下優樹菜さんと藤本敏史さんが結婚したのは、2010年のこと。彼女が大好きなディズニーのシンデレラ城の前でプロポーズしたそうです! あまり「年の差婚」のイメージがない二人ですが……実は17歳差の年の差カップルなのです。

現在でも、二人の結婚生活の幸せな様子は、インスタグラムを通じて公開されています。

「お姫様抱っこなんて…☺♥花嫁さんみたいじゃーーんん!!!!!!
#フジモン家の優樹菜様だからね!!!!笑 #フジモン家の夏休み2016
おも!腰やられる!やる、腰やる腰やる!って言い過ぎで張っ倒したろかとおもた」(※Instagram @yuuukiiinaaa)

美しい海の前、とびきりの笑顔で「お姫様抱っこ」姿を見せてくれている二人。いつまでも照れずに「ラブラブ感」を大切にできる点も、二人の幸せの秘訣だと言えそうですね。

このほかにも藤本さんは、プロポーズ記念日にサプライズをしたり、娘と出会えたことを木下さんに感謝したり……! イケメンではなくても(!?)理想の旦那さんと言えそう! こんな夫婦像に憧れる方も多いはずです。

■堀北真希さん×山本耕史さんまだまだ記憶に新しいのが、2015年に電撃結婚を発表した堀北真希さん・山本耕史さんカップルです。爽やかな山本さんは、堀北さんよりも12歳年上。結婚発表の際には、「山本さんが堀北さんにアプローチするために40通もの手紙をおくったこと」「交際0日での電撃プロポーズ」などのエピソードも話題となりました。

そんな超スピード婚&年の差婚のお二人ですが、2016年には妊娠を発表。幸せな結婚生活を送っているようです。

二人の年の差婚を実らせたのは、ずばり山本さんからの深い愛情でしょう! 40通もの手紙、そしてどれだけ冷たくしても決してへこたれない態度。思わずキュンとする女性は多いはずです。「年の差婚」でありながら「愛され婚」でもあるのが、二人の結婚の最大の特徴です! 周囲の目線など気にせず、「自分を本当に幸せにしてくれるのが誰なのか」を考えることが、幸せに近付く秘訣なのかもしれませんね。

■小雪さん×松山ケンイチさん

こちらは、女性の方が年上という形の年の差婚です。2011年に結婚を発表した小雪さんと松山ケンイチさんは、小雪さんの方が8歳年上のカップルなのです。いわゆる「姉さん女房」というスタイルですが、2015年には第3子が誕生。夫である松山ケンイチさんの仕事も絶好調ですから、二人の結婚生活はかなりうまくいっているのでしょうね。

二人のエピソードを見てみると……結婚発表当時から、松山さんは「奥さんの尻に敷かれている」ことを公言しています。また第2子が誕生したすぐ後の時期には、「一人旅がしたい」という松山さんに対して小雪さんが理解を示し、なんと1ヵ月ものオーストラリア旅行に送り出したのだとか……! 夫を信じ、そして内助の功で家族を支える姿は、カッコイイ妻そのものといった雰囲気です。小雪さんが魅せる年上としての余裕も、二人の結婚生活成功の秘訣だと言えそうです。


■まとめ

年の差カップルが多い芸能界には、年齢差があっても幸せに暮らしていくためのヒントがたくさん詰まっています! 「年の差結婚を考えているけれど……ちょっと不安もある!」なんてときには、ぜひ彼らを参考にしてみて。お互いにお互いを大切に思い、そしていつまでも愛情表現を大切にすること――。年の差があるからこそ、素直な心でアピールできる……なんてメリットもあるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです


本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事