月刊『モーニング・ツー』(講談社刊)にて連載中の本格高校ラグビー漫画を原作とする"ラグビー"を題材にした史上初のTVアニメ『ALL OUT!!』。現在、TOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送中の本作より新ビジュアルが公開された。

体格は小さいが負けん気は人一倍の初心者・祇園健次が神奈川高校のラグビー部に入部し、過去のある出来事からラグビーに打ち込めない同級生・石清水、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテン・八王子、そして、圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山らとの出会いを通して成長する本作。第5話までは、強豪校・慶常高校を相手に敗れた練習試合を経て、元・日本代表の籠信吾をコーチとして迎え、校内合宿中の神高ラグビー部だが、TOKYO MXにて10日深夜に放送された最新話・第6話にて、本作のタイトルでもある「ALL OUT=出し切ること」という言葉の意味について、籠コーチが神高メンバーに語り、チームが「全国高校ラグビー大会」、通称【花園】という高校ラグビー最高峰の舞台を目標に定め気持ちを一つにした。

より一層熱くストーリーが展開して行く中、12月27日(火)に開幕する「第96回全国高校ラグビー大会」開催に合わせて公開されたのが今回の新ビジュアル。主人公の祇園を先頭に、体格も個性もバラバラな神高メンバー7名が、"花園"という同じ目標に向かって疾走して行く姿が描かれている。本ビジュアルは、ハイライト番組(関西ローカルほか)と決勝戦(全国ネット)を中継するMBSとコラボレーションし、ポスタービジュアルが飾されるほか、期間限定でアニメ公式サイトにて掲載される。

(C)雨瀬シオリ・講談社/神高ラグビー部