スヴェンソンはこのほど、「スヴェンソン式増毛法」愛用者のやくみつるさんを起用したTVCM第2弾をBSで放映開始した(一部の地域で地上波放映)。

スヴェンソン式増毛法「スマホの中やくさん」篇

「スヴェンソン式増毛法」は、残っている頭髪部分に独自の編み込み式技術を使用して毛髪製品(かつら)を装着する増毛サービス。1カ月に1回のメンテナンス以外は24時間着脱不要で、激しいスポーツをしてもズレたり外れたりする心配はないとのこと。整髪剤も使用でき、シャンプーで地肌を洗うこともできる。

同増毛法は、漫画家でコメンテーターのやくみつるさんも使用している。以前は、薄毛を気にして帽子を常に着用していたが、着帽を控えなくてはならない場に出向く際には大変困っていたとのこと。しかし映画の「かずら」を見たことをきっかけに、約6年前から同増毛法を愛用するようになった。

「スヴェンソン式増毛法は、つむじや生え際も精巧にできているので、意識しないですむ点が最大のポイントです」と、やくさんはコメントしている。

今回放映開始したTVCM「スマホの中やくさん」篇は、やくさんがスマートフォンを手に「スヴェンソン式増毛法」のメリットを説明。水、風に強い増毛法であるということを証明するために、やくさんはカメラの前で実際に水をかぶったり、風に吹かれたりしたという。体を張ったやくさんの姿が見どころとのこと。