タレントの稲村亜美が2日、都内で行われた「アイシン精機『ASLEEP』新CM&新商品発表会」に出席した。

アイシン精機『ASLEEP』新CM&新商品発表会に出席した稲村亜美

アイシン精機は、ベッド・マットレスのブランド「ASLEEP」の新CMとして、神スイングで人気の稲村亜美を起用したCM『神スイング篇』を11月5日より全国で放映。ASLEEPのマットレスにクッション材として使用されている、独自開発の樹脂製"30年耐久素材"「FINE REVO」の現状再現性を、稲村が「FINE REVO」をボールに見立て、神スイングで強打するという内容となっている。

そんな新CMと新製品の発表会に、稲村亜美がCMで着用したというナイトウェア姿で登場。CM撮影では、72回もスイングをしたといい、「朝から深夜までの撮影だったので長かったですね。でも大変というよりか楽しくやらせてもらいました」と振り返った。稲村は、同社製のベッドを愛用しているそうで「ベッドが素晴らしすぎて上質な睡眠が取れます。寝るのが楽しみで、一昨日なんか9時半に寝てしまいました。このベッドに変えてから寝起きもよく、1日がすごく楽しく過ごせるので素晴らしいベッドに出会えたと思っています」と笑顔を見せた。

イベント中にMCから「野球観戦デートは?」と振られた稲村は「したくないですね。野球が好き過ぎるので野球に集中したいし、デートで観戦したくない気持ちがあります。やっぱり野球は友だちと行くのが一番です」と否定的。自身の恋愛については「本当に何もないです! 今も事務所から『仕事に集中しろ!』と言われているし、私自身もお仕事に集中したいです。浮いた話がなくて私自身残念ですけど、デートする暇があったら素振りします」と素っ気なかったが、押切もえと結婚し、かつて共演したことのある千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手には「本当に優しい方。押切さんも料理が上手なので、とても幸せな家庭を築くんじゃないかと思います」と祝福していた。