LINE Payは11月1日、プリペイドカード「LINE Pay カード」の新デザイン第2弾として、色鉛筆と絵の具で描いたような優しい絵柄でLINEキャラクターを描いた「Happy Holiday」の申し込み受付を開始した。

LINE Pay「Happy Holiday」

今回追加する新デザイン「Happy Holiday」は、若年層女性に人気が高いポップでカラフルな絵柄が特徴。色とりどりの風船にのってLINEキャラクターが元気いっぱいに飛び出す様子を、パステルカラーの色鉛筆で描いたような優しいタッチで表現した。

「LINE Pay カード」は、ジェーシービーとの協業により発行されるLINEユーザーのためのプリペイドカード。LINE Payにチャージされた残高を国内・海外約3,100万店(2016年3月末時点)のJCB加盟店での決済に利用できる。

また、利用特典として決済金額の2%分(100円につき2ポイント)の「LINE ポイント」が貯まる。貯めたポイントは1ポイント1円として、LINEの各種サービスで利用できるほか、1ポイントからLINE Payの電子マネーとして交換(チャージ)することも可能。また、クレジットカードと異なり申込時の与信審査や年齢制限がなく、LINEユーザーなら誰でもLINEアプリ内で申し込める。