神奈川・横浜アリーナで29日、ハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」1日目が開催され、人気モデルによるハロウィンパレードや、アーティストによるスペシャルライブが行われた。

左から立花恵理、石田ニコル、八木アリサ

10月29日・30日開催の「ジャック・オー・ランド」は、ハロウィン仮装をしたゲストが次々に登場する今年初開催のハロウィンイベント。親子向けの昼の部「KIDS PARK」では、人気キャラクターやティーンモデルたちが登場し、大人向けの夜の部「CELEBRITY PARADE」では、人気モデルやスペシャルゲストが登場するハロウィンパレードを実施。初日は昼の部に2,600人、夜の部に6,000人の観客が駆けつけた。

初日の夜の「CELEBRITY PARADE」は、ステージの城にハロウィンをイメージした映像を映し出す華やかなプロジェクションマッピングで幕開け。最初のステージで、石田ニコル、筧美和子、朝比奈彩、三吉彩花らが、おそろいのハロウィンの帽子と仮面を取り入れたファッションを披露し、石田はショートパンツスタイルで、筧はミニスカワンピで美脚を披露した。

玉城ティナ、新川優愛、八木アリサらが猫耳カチューシャをつけて登場したステージでは、ランウェイの先端で猫ポーズを披露。キュートな姿で観客の視線を集めた。その後のステージでは、さらにインパクトのある仮装がお披露目され、朝比奈彩はセーラームーン、新川はトランプの女王、玉城ティナはユニコーン、トラウデン直美は白雪姫に扮し、立花恵理はセクシーなハーレイ・クイン姿でバットを振り回しながらランウェイを歩いた。

また、俳優の佐藤健とシンガーソングライターの高橋優が一夜限りの限定ユニット"YUTAKE"を結成し、ライブを披露。5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCEは新曲「恋ごころ」など3曲を熱唱し会場を魅了した。そのほか、マジシャンのセロ、メイクアップアーティストのIKKO、DJダイノジ、加藤諒などによるパフォーマンスも行われた。