TBSの吉田明世アナウンサー(28)が29日、自身のブログを更新し、5歳年上の一般男性と結婚したことを発表した。

吉田明世アナ

「ご報告」というタイトルで更新した吉田アナは、「私事で大変恐縮ではございますが、この度、縁あって結婚したことをご報告させていただきます」と報告。お相手について「かねてお付き合いをしてまいりました5歳年上の一般企業に勤める方」と説明し、「情熱を持って仕事に打ち込む姿 また自分の周りだけではなく私の家族や友人も大切にしてくれる優しい人柄に惹かれ お付き合いを始めた頃から自然と結婚を意識するようになりました」とつづった。

そして、「まだまだ未熟者でアナウンサーとしても一人前とはいえない私ですが、これからも感謝の気持ちを忘れずに仕事と向き合い、より一層努力を重ねてまいります」と決意を記し、「今後ともよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

吉田アナは今年2月5日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で熱愛が報じられ、同日放送の『白熱ライブ ビビット』で交際を生報告。2月7日の『サンデー・ジャポン』では、お相手が"チャラ男"と報じられたことについて「それだけが不思議。侍のような人なので」と驚きを示し、「今まで会った男性の中で一番真面目な人だなと思ってそこに惹かれたので、全然チャラ男ではないです」と話していた。