東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』。2016年12月23日(金・祝)より全国拡大ロードショーとなる本作の最新予告編映像が公開された。

青春の惑いの中、前に進めずにいた15歳の少女たちが、崩壊直前の"時の谷"で出会い、はじまる冒険に、鼓動は高まるばかり。世界を救うため、少女たちが挑むハイクオリティなダンスシーンも披露。元の世界で孤独を抱え、前に進める自信がなかったヒロインたちが、異世界で絆を感じ、ぶつかりながらも互いに支え合い、走り出す! 「もう逃げんき、私は私から」というヒロイン・伊純の言葉から、本作が自分自身との戦いの物語でもあることが伺える。

さらに今回初めて明らかとなったのが、伊純と出会う謎の少年レノ(cv. 内山昴輝)の存在。伊純に怪しく語りかける彼の目的は? 青春に"謎"というスパイスが加わり、物語がより深みを増していくことが感じられる。なお、予告編を彩る本作の主題歌、Questyの「FANTASY」は12月21日のリリース予定となっている。

劇場アニメ『ポッピンQ』予告映像


また、陽が差し込む時の谷の朝に、カラフルなダンスコスチュームに身を包んだ少女たちが、心が通じ合う同位体・ポッピン族と、まさに歩みはじめようとしている様子が描かれた新ビジュアルも公開。「その世界には、自分を知っている、人がいた―」というコピーは何を示しているのか?

そして、明日10月29日(土)より、『ポッピンQ』の劇場前売券の発売が開始。前売券には、黒星紅白が描き下ろしたポスタービジュアルを使用。価格は、一般1,500円、小人900円となる。第1弾前売特典として、「『ポッピンQ』POP INするスマホ・ICカード用ステッカー」(B5サイズ)と「完全保存版!黒星紅白デザイン『ポッピンQ』リバーシブルカレンダー」(B3サイズ)の2種類が用意されるが、こちらは前売券購入者による選択制となっている。12月には前売券の第2弾も販売予定。また、【アニメイト】【ローソン】では、各限定の特典付き前売券の発売が決定している。詳細は公式サイトなどをチェックしてほしい。

アニメイト前売特典

ローソン前売特典

『ポッピンQ』は、2016年12月23日(金・祝)より全国ロードショー。

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016