インティメート・マージャー(Intimate Merger)は10月27日、Supershipが提供する「ScaleOut DSP」へのデータ提供を開始したと発表した。

「ScaleOut DSP」は、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や詳細なレポーティング機能によって、より効果的で効率的な広告運用を可能にする広告主向け配信プラットフォーム。

同連携により「ScaleOut DSP」に出稿する広告主や代理店などの担当者は、Supershipの保有する独自データに加え、同社が提供する性別や年齢などのデモグラフィックな情報、興味関心などのサイコグラフィックな情報といったさまざまなオーディエンスデータを、「ScaleOut DSP」での広告配信に利用できるようになる。

インティメート・マージャーでは、同社が保有する約4億のオーディエンスデータの精度を高め、膨大なータを容易に管理・分析できるツールを提供することで、企業の市場分析やマーケティング課題解決にむけてのサポートを行っていくとしている。