好感度アップ! 真似したくなる有名人のSNS結婚報告まとめ

 

華やかな芸能界や海外セレブたちの間でも、「結婚」や「婚約」に関する話題は、特に注目を集めやすいもの。以前は「結婚会見を開く」というのが一般的なスタイルでしたが、近年では「SNSで報告!」というスタイルも人気を集めています。そこで今回は、InstagramやTwitterなど……有名人たちの思わず真似したくなるSNSでの結婚&婚約報告について、まとめてみます。

■Instagramで結婚報告
・「この度、私は、和田唱さんと結婚しました!早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!☺☺☻皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ!」(Instagram @_juri_art_)

こちらは、2016年5月に結婚を報告した、上野樹里さんの言葉です。お相手は、ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル和田唱さん。Instagram上には、仲が良さそうな二人の写真もアップ! 上野樹里さんの生きた言葉に、なんだかこちらまでウキウキしてきますよね。

・「旅行の前には、親族だけでささやかな式を挙げました。ドレスは、タカミブライダル ( @takamibridal_costume )のものを着ましたよ☼」(Instagram @arimura_miki)

スタイル抜群のファッションモデル、有村実樹さんも、Instagramを使って結婚報告を行いました。美しいウエディングドレスに身を包んだ有村さんの姿。その足の長さに、思わず見とれてしまいます……! 新婦とそっと腕を組んでいるのは、フジテレビアナウンサー榎並大二郎アナウンサーです。スタイルの良い美男美女のカップル誕生に、お祝いコメントも多数届いているよう。

・「温かいメッセージ、たくさんありがとうございます。人妻になりました♡へへへ」(Instagram @nana_eikura)

なんだかこちらまでにやけてしまいそうなメッセージと共に、幸せそうな笑顔の写真をアップしたのは、榮倉奈々さん。その指には、さりげなくリングが光っていますね。榮倉さんといえば、2016年8月7日に、俳優・賀来賢人さんとの結婚を発表。所属事務所の発表から2日後にアップされたのが、こちらの投稿です。「結婚っていいなぁ」と思わせられてしまいます!

■Twitterで結婚報告

・「私、相武紗季は本日5月3日に入籍いたしましたことをご報告致します☺ 今までと変わらず、仕事に、プライベートに、自分らしく、邁進していきます☼☄」(Twitter @ai_bu)

こちらも、2016年に結婚を発表した相武紗季さん。お相手は一般男性とのことで、Twitterで結婚を報告。さらりとした文章に、相武さんの「しっかりさ」が透けて見えます。ファンにとっては衝撃のツイートとなったのでしょうね。

・「皆様、あたたかいメッセージ本当にありがとうございます。ありがとう。感謝。今後ともよろしくお願いいたします☆ありがとう☺︎♪」(Twitter @HShimabukuro)

2016年9月12日、なんと12歳年下の舞台俳優・早乙女友貴さんと婚約を発表したのが、SPEEDの島袋寛子さんです。その年齢差に驚いた方も多いのかもしれませんね。またアラサー世代にとっては、「あのSPEEDのhiroが……!」なんて感慨深いものもあります。

■海外で活躍する著名人たちも

・「Thank you so much everyone, for making this special day happened. I couldn't be happier♥」(Instagram @taookamoto)

日本人でありながら、世界的に高い評価を得ているモデルTao Okamotoも、Instagramを用いて、全世界へと幸せなメッセージを発信! 日本語に訳すと「この特別な日を作ってくれたすべての人に、多大な感謝を。これ以上の幸せはないわ」とのこと。また数日後にはチベットのドレスに身を包むTaoと、日本のハカマを着用する新郎・テンジン・ワイルドの姿もアップ。こちらもとても素敵です!

・「I said yes!!! ♥☺♥☺♥」(Instagram @mirandakerr)

2カ月ほど前に投稿された、ミランダ・カーのInstagramより。指にはめられた大粒のダイヤモンド(いったい何カラットあるのでしょうか……!)の前でひざまずいた男性のイラスト。ポップな文字で「Marry Me!」と記載されています。ミランダのコメントは、もちろんその答え。二人のラブラブな投稿に、なんと「いいね!」は470,000件以上! そしてコメントも17,000件以上集まっています。

写真や自身の言葉で、ファンとより身近に接することができるのが、SNSならではの魅力です。自分らしい形で結婚報告をしている姿を見ると、「いいな!」と思う気持ちも募ります。ステキな報告、あなたも真似してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです


本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事