TBSが、YouTubeにて配信中のアニメ情報番組「スキイモ~アニメがみたくなる呪文」。現在、『新スキイモ!』として配信されている本番組において、声優のM・A・O、村川梨衣、伊藤美来の3人が、風間三姉妹の「Remember」を歌う動画が、「新スキイモ!#79【3姉妹】」にて公開された。

番組でパーソナリティーを務めるM・A・Oが、これまでに中森明菜の「少女A」と森高千里の「17才」を披露し、話題を呼んだ「声優ですが歌ってみた!!」企画。「歌ってみた仲間を探してみよう!」という展開の中、これまでに村川梨衣が本田美奈子.の「Oneway Generation」を「新スキイモ!#72」で、伊藤美来が浅香唯の「C-Girl」を「新スキイモ!#77」でそれぞれ披露している。

そんな3人がトリオを組んで挑んだのが、『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』の主題歌で、風間三姉妹が歌った「Remember」。「スケバン刑事」をイメージして、ロングスカートのセーラー服姿で踊り、そして歌う3人の姿はまさに必見の映像となっている。

M・A・O

村川梨衣

伊藤美来

新スキイモ!#79【3姉妹】


M・A・O、村川梨衣、伊藤美来に続く、さらなる仲間の参加も予告されている本企画。次なる参加者は誰か?そしてどんな楽曲がカバーされるのか?今後の展開にも注目したい。『新スキイモ!』はYouTubeにて、毎週水曜日更新。