ライトアップコーヒーは10月22日、関西エリア初となる「LIGHT UP COFFEE」を京都府・出町柳にオープンする。営業時間は9時~20時となる。

農園ごとの個性を楽しむ浅煎りのコーヒーが魅力

LIGHT UP COFFEEは、「コーヒーで人々の生活を明るく照らす」ことをコンセプトとしたスペシャルティコーヒー専門店。焙せんで苦味を加えないことにより、コーヒー豆が本来持つフルーティな風味が楽しめるという。オンラインストアでのコーヒー豆・オリジナルグッズの販売や、ドリップセミナー・焙煎ワークショップなどのイベントも行う。

吉祥寺店に続く2店舗目となった今回の店舗は、コーヒーの体験に特化した店舗だという。内装もスギやヒノキなど国産の木材をふんだんに使い、素材にこだわった「和」なデザインにした。内装設計は、自然と手に触れるカウンターやドアの材質、ピッチャーやカップをテーブルに置く音などにまで気を使ったとのこと。

すぐ隣は鴨川デルタ地帯。和菓子にも相性が良い優しい味

店内では、吉祥寺店での看板メニュー「飲み比べセット」をヒノキのお盆で提供予定。出町柳駅から徒歩1分、鴨川から徒歩30秒という立地を活かし、テイクアウトしたコーヒーを川沿いを歩きながら楽しむことができる。また、大学生を対象に料金が半額になる学割サービスの開始も予定している。