女優の新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜22:00~)が11日にスタートし、TBS FREE無料見逃し配信で第1話の合計再生回数が史上初の100万回再生を突破した。

主人公・森山みくり役の新垣結衣

同ドラマは、職なし彼氏なしの主人公・森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)が、"契約結婚"という夫=雇用主、妻=従業員となる結婚生活を繰り広げるラブコメディ。11日の初回放送は、2014年4月に始まった"火曜ドラマ"枠として初の平均視聴率10.2%という2ケタで好調スタートを切った(ビデオリサーチ調べ/関東地区)。

そしてこのたび、TBS FREE無料見逃し配信での第1話の合計再生回数が、史上初の100万回再生を突破(TBS FREE、TVer、GYAO!の合計再生回数)。また、ドラマのエンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて新垣らキャストが踊る"恋ダンス"も話題沸騰中で、急きょYoutubeで期間限定公開されたフルバージョンの視聴回数は532万8,096回(10月18日13時30分現在)を記録し、TBS公式Youtube最高視聴回数となった。

仕事としての"契約結婚"をスタートすることになったみくりと津崎。きょう18日放送の第2話では、2人の結婚生活がスタートし、波乱の両家顔合わせや津崎の同僚お宅訪問が待ち受ける。

『逃げるは恥だが役に立つ』第2話の場面写真

(C)TBS