もうすぐハロウィン! 家族やママ友とハロウィンパーティーの計画をしたり、仮装パレードの参加を検討したりしている人もいるのではないだろうか。今回は東急ハンズおすすめの「子どものハロウィン仮装グッズ」をご紹介。人気キャラになりきれば、イベントの楽しさも倍増するはず!

おとぎの国のキャラクターに!

「クリアストーン AQUAドレス 子供120」(3,229円)

せっかく仮装するのだから、普段はできない格好をしてみたいもの。今年はおとぎの国のキャラクターに挑戦してみてはどうだろうか。

「クリアストーン AQUAドレス 子供120」(3,229円)は、不思議の国の「アリス」を意識した子ども向けのコスチューム。空色のドレスの袖はかわいいパフスリーブ、エプロンにはフリルが付いていて、ディテールにもこだわっている。

子どもと一緒に仮装を楽しみたいママにおすすめなのが、「クリアストーン アリスドレス」(5,832円)だ。アリスを意識した大人向けの衣装で、子ども向け衣装と同様、ふんわりとしたシルエットの空色ドレスとなっている。たっぷりと広がるスカートには、パニエと裏地も付いている。子どもとおそろいで着たら注目されそうだ。

「クリアストーン アリスドレス」(5,832円)

「不思議の国のアリス」に欠かせないキャラクターといえばうさぎ。そんなうさぎにふんするなら、「クリアストーン ワンダーラビットガールキッズ120」(4,212円)がおすすめだ。もこもこの生地でできたバルーンタイプのスカートをはいてふりむくと、うしろにはまんまるのかわいいしっぽが! うさ耳のカチューシャもセットになっている。

「クリアストーン ワンダーラビットガールキッズ120」(4,212円)

インパクトで勝負したいなら、アリスを追いかけるトランプ兵になってみては? 「クリアストーン トランプボーイ」(3,132円)は、シルクハット風の帽子とちょうネクタイがセットになったコスチュームセット。洋服の上からストンとかぶせるだけなので、着せやすいのもうれしいところだ。

「クリアストーン トランプボーイ」(3,132円)

ゲームの人気キャラに変身!

おとぎの国のキャラクターもいいけれど、ゲームの世界も大好きという子どもは多いはず。「クリアストーン レッドブラザー キッズ120」(3,229円)は、人気ゲームのキャラクターに変身できるコスチューム。遠目からでもわかりやすく、大きいサイズの帽子と青いオーバーオール、赤いトップスがセットになっている。トップスは伸縮性ある素材なので着脱しやすいのもポイントだ。

「クリアストーン レッドブラザー キッズ120」(3,229円)

ワンタッチで仮装が完成するパーツもおすすめ

「仮装を楽しみたいけど、あまり大げさになるのも……」。そんな恥ずかしがりやさんに、気軽に使えるパーツ類やマントはどうだろう? 「クリアストーン デビルパーツセット(ブラック)」(2,052円)は、かわいい小悪魔に変身できるセット。ツノのカチューシャと羽根・しっぽのパーツがセットになっていて、普段着の上からでも気軽に使用できる。

「クリアストーン デビルパーツセット(ブラック)」(2,052円)

また「クリアストーン 2カラーマント 子供(レッド)」(2,149円)は、羽織るだけで魔法使いに変身できる便利なアイテム。「恥ずかしい~」なんて仮装に抵抗していた子どもも、帽子をかぶせ、羽織ってみたら、その気になってしまいそうなクオリティーだ。マントはリバーシブルなので、手持ちの洋服に合わせて表裏のカラーを変えてみてもOK。

「クリアストーン 2カラーマント 子供(レッド)」(2,149円)

年々盛んになるハロウィン。子どもと一緒に仮装を楽しみたいと思っていても、着替えの手間や荷物の多さにちゅうちょする人も少なくないだろう。着脱しやすく、ワンタッチで仮装が完成する便利グッズを使って、親子そろって楽しいハロウィンを過ごしてほしい。

※価格はいずれも税込
※店舗によってはお取り寄せになる場合があります