アダストリアが展開するレディースブランド「Andemiu(アンデミュウ)」はこのほど、ブランド初の美脚パンツを発売した。

医学的根拠に基づいて開発

同商品は、働くアラサー女性が下半身の変化を気にしているという悩みに注目して開発したもの。専門性を取り入れるため、メディアでも活躍する整形外科の中村格子医師を迎えて「医学的に美脚を創る」という観点から開発を行った。

「タックテーパードパンツ」(9,800円)は、同ブランドで人気の型を改良した商品。ヒップとウエストの関係値に医学的要素を入れた"ワザありタック"により、お腹がスッキリ見えるという。また、脚の付け根よりヒップを高くすることで、お尻が上がって見える美尻効果も取り入れた。素材には、仏のキャリーマン社製のストレッチ素材を使用している。

「スラックスパンツ」(9,800円)は、伸縮のあるベルト芯の採用により、座っていても骨盤が立つ矯正効果があるパンツ。顔の横幅と太ももの横幅が同じであると、解剖学的に一番脚が美しく見えるという医学的根拠を取り入れて商品開発を行ったという。

左から「スラックスパンツ」「タックテーパードパンツ」(各9,800円・税別)

「2型、8サイズ展開」という特殊なサイズ展開を採用。XS-、XS、S-、S、M-、M、L-、Lと、ウエスト・ヒップのサイズはそのままに、ひざ幅・すそ幅のサイズを下げたものを各サイズに用意した。マイナスサイズを選択することで、ひざ下のフィット感を得られるという。商品は、Andemiu全店およびWEBストア([.st]、ZOZOTOWN)で販売している。

※価格はすべて税別