にしのが経営する「FICO & POMUM JUICE(フィコ・アンド・ポムム ジュース)」は10月17日、果物と野菜をブレンドしたホットスムージー「HOT SMOOTHIES」の新作を発売した。

左から「ホットベリーズ」(560円・税別)、「パンプキンキャロット」(520円・税別)、「スピナッチポタージュ」(560円・税別)

同店では、"ヘルシーファストフード"をコンセプトに、果物・野菜・その他健康食材をテーマとしたスムージーやフレッシュジュースを提供するセルフサービス型カフェ。スムージーやジュースは、店頭でオーダーが入ってから仕上げるという。

ホットスムージーは、果物と野菜をブレンドした温かいスムージー。スムージーは冷たい飲み物であるため、冬は「体を冷やしたくない」という考えから敬遠されがちであったという。そこで、「季節を限定せずに果物や野菜を手軽においしく摂(と)ることができないか」というニーズに応えるため、野菜や果物の特徴を生かした温かいスムージーを開発した。

新作のホットスムージーは3種。「パンプキンキャロット」(520円)は、カボチャ・ニンジン・牛乳・アガベを使用したスムージー。スープのような飲みごこちで、低温スチームで引き出したかぼちゃの甘みとコクが味わえるという。

「スピナッチポタージュ」(560円)は、ほうれん草・カボチャ・ニンジン・牛乳・アガベを使用した緑のホットスムージー。緑黄色野菜を使った、ミックスベジタブルポタージュのような味わいとのこと。

「ホットベリーズ」(560円)には、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3種のベリーを使用。牛乳とアガベも加えている。

青山店では、発売日の10月17日からハロウィン当日の31日まで、パンプキンキャロットが20%割引になるキャンペーンを実施。会計時に合言葉「トリックオアトリート」を店舗スタッフに伝えると割引になる。なお、グラントウキョウノースタワー店では実施しないとのこと。

※価格はすべて税別