女優で歌手の知英が15日、東京・神保町の三省堂書店 神保町本店で写真集『THE FIRST STAGE』(発売中 2,500円税込 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『THE FIRST STAGE』の発売記念イベントを行った知英

知英の通算3冊目となる同写真集は、今年9月に天王州・銀河劇場で公演された初主演舞台『スウィート・チャリティ』の舞台裏を撮影したもの。稽古中など初日までの密着写真を撮り下ろししたほか、インタビューなどが掲載されている。

透け感のある白シャツとミニスカート姿で登場した知英は「こういう大きな写真集は初めてで顔も大きく写っているから恥ずかしいですね(笑)」とB4版の写真集を手にしながら苦笑いを浮かべるも「写真集の中では今まで見せたことのないレオタードの写真とかバレエを練習している風景や稽古場で頑張っている姿の写真があります。そういうところにも注目して欲しいですね」とアピール。お気に入りを「開脚した写真」とあげて「2年前は全然できなかったんですが、毎日練習したらできるようになりました。こういう写真が撮れてすごくうれしい気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せた。

初主演舞台となった『スウィート・チャリティ』の話題となり、「舞台が終わって2週間ぐらい経ちますが、すごく楽しかった記憶もあるし苦労した記憶もあります。でも、今までやってきた仕事の中で一番楽しかったですね」と満足げ。また、演技だけでなくフジテレビ系の連続ドラマ『好きな人がいること』の同名主題歌を歌ってこちらもヒットを記録している。年末の『紅白歌合戦』出場に向けて「本当に出たいんですけど、どうですかね? 出してくれるんですかね?」と報道陣に逆質問する場面もあったが「もっと頑張らきゃって思っています」と意欲を見せていた。