スターフライヤーは10月23.24日、2016年3月16日に就航10周年を迎えたことを記念した企画として、「STARFLYER グランピングラウンジ」をMARK IS みなとみらい(神奈川県横浜市)で限定展開する。

スターフライヤーのホスピタリティを体感

同社は「ホスピタリティ」をブランドコンセプトに掲げており、ゆったりとしたシートピッチで快適な空間を実現。そうしたホスピタリティが、ワンランク上のキャンプであるグランピングとマッチしていると考え、同イベントでは"グランピング"をイメージし、「星空とグランピング」をテーマに掲げて展開する。

あのタリーズコーヒーとチョコレートも堪能

イベントでは、機内で提供されるタリーズコーヒーとチョコレートが現役CAたちよりふるまわれるほか、簡単なワークショップでキャンプで使える小物入れづくりコーナーを展開。この素材には、機内のシートに使われている黒皮を再利用する。そのほか、同社のシートに座って機体のモックアップを背景に記念撮影ができ、スタンプラリーなどの催しも実施。会場では実際にグランピングを楽しめる「ザ ファームキャンプ」の宿泊券(1泊2日を4人1部屋×3組)や、同社航空券が当たるオープン懸賞も行う。

MARK IS みなとみらいの1Fグランドガレリアにて、10月23.24日の各日10~21時に実施。そのほか詳細はホームページを参照。