DeNAライフサイエンスはこのほど、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県に在住・在勤の人を対象に、遺伝子検査サービス「MYCODE(マイコード)」が40%OFFで購入できるキャンペーン「健康応援割引」を開始した。

遺伝子検査「MYCODE」検査後の意識の変化

同社では9月末まで、東京都・神奈川県に在住・在勤の人を対象に「MYCODE」が40%OFFで購入できる「健康応援割引」を実施していた。利用者からのアンケートでは、検査結果を受けて「リスクが高い病気への対処」を「実際に行うようになった」「行おうと思うようになった」と54.5%が回答したという。

また、「栄養バランスに配慮するようになった」「睡眠や休養に配慮するようになった」という回答も多く挙げられたとのこと。

このアンケート調査の結果を踏まえ、同社ではさらに多くの人に遺伝子検査を役立ててもらうために「健康応援割引」第二弾を開始した。今回は、東京都・神奈川県在住・在勤の人に加え、千葉県・埼玉県在住・在勤の人も対象になる。

対象パッケージは2種類。「MYCODE ヘルスケア」(通常2万9,800円→割引価格1万7,880円)は、38種類のがん、19種類の生活習慣病を含む150種類の疾病リスクと、肥満や肌質など130種類の体質関連項目の検査を行う。検査項目数は280項目。アドバイス付き。

「MYCODE がんパック」(通常価格1万4,800円→割引価格8,880円)は、38種類のがん、19種類の生活習慣病を含む150種類の疾病リスクと、肥満や肌質など130種類の体質関連項目の検査とアドバイスを行う。検査項目数は38項目。

また「検査結果をどう捉え、結果を踏まえてどう行動すればいいのか分からない」といった意見を受け、検査後に専属の管理栄養士の生活改善アドバイスが受けられる「1dayサポート」(2,980円)も開始した。検査後の継続的な健康増進に貢献できるよう、検査後のサポートも強化していくという。

※価格はすべて税別