リベルタは10月13日、スキンケアブランド「スリンキータッチ」シリーズから、うぶ毛専用パック「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」(1,100円・税別)を一部バラエティーショップとドラッグストアで発売する。

「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」(1,100円・税別)

同社によると、日本人の多くは肌の色素が薄いため、黒くて細い毛が生えていると、鼻の下やほおなど、ちょっとしたうぶ毛でも目立ってしまいがちだという。同社が4月に実施した調査でも、約8割の女性から「メイクのノリが悪い」「顔色が悪く見える」「女性らしさが無くなる」などの悩みが寄せられたとのこと。

また、顔のうぶ毛ケアについての調査では、約9割が「カミソリやシェーバーで処理する」と回答。そのうち約6割が、「肌が荒れる」「毛が濃くなった気がする」「ヒリヒリして赤くなる」などの肌トラブルを感じていることがわかった。

このほど同社が開発した「スリンキータッチ 産毛ピールオフパック」は、肌を労(いた)わりつつ、顔の細かいうぶ毛を除毛ケアできる美肌パック。洗顔後にうぶ毛が気になる部分にパックを塗って伸ばし、乾いてからはがすと、短く細い顔のうぶ毛を脱毛できるという。

パックには、抑毛効果がある大豆成分を配合。海シルト・タナクラクレイという2種類の泥の成分により、毛穴の汚れも吸収する。汚れた角栓や角質などを取り除くことで、すっきりと清潔な肌へと導くという。